あこがれの別荘を手に入れよう!別荘について知る!

あこがれの別荘を手に入れよう!別荘について知る!

色々ある別荘地!どこがおすすめ?

ひとえに別荘地といっても様々な環境があり、自分の使う目的に合った別荘地を選ぶことが大事です。長期の休暇の際に滞在するのか、また自分で使うのか賃貸で収益を上げたいのか、目的に合った場所や物件を整理して選択することが必要です。

意外と簡単!?別荘の管理

別荘は管理が大変なんじゃないかと考える方も多いのではないでしょうか。現在では大手リゾート業者が別荘管理専門の部門を設けていたり、また別荘専門の管理会社などもあるため、プロに管理を任せることが出来ます。

新築よりお得!?中古別荘のリノベーションという選択

別荘地によってはすでに別荘が多数並んでいたり、何とか土地を見つけたはいいものの、建物と合わせると膨大な費用になるといった場合もあります。そんな時、中古の別荘を購入し、リノベーションするという選択肢があります。中古の方が価格が安くなることはもとより、新築よりも時間がかからないため、早く手に入れることができるのもメリットです。

別荘を持つメリットは?

別荘のメリットはなんといっても自分の趣味に合わせて場所を選択できることです。またホテルの予約などに時間を取られず、思う存分自分のしたいことに時間を費やせるのも魅力です。

夢の別荘ライフ!あなたはどう過ごす?

別荘での過ごし方は色々あります。日々の仕事を忘れて家族や友人と思い切りリフレッシュするもよし、仕事のアイデアを出すためにリラックスした環境で過ごすなど思い思いの過ごし方があると思います。そのような様々な過ごし方の中で共通しているのは、緑の中で過ごすということがリラックスにつながっているという点です。自然に触れる機会が多い方が都市で過ごしあまり外出しない人に比べストレスホルモンが出にくいということが判明しており、これも緑の多い別荘地で過ごすことのメリットの1つでもあります。

北杜市 不動産は、ログハウス、別荘、古民家など、セカンドライフとして南アルプスの麓で田舎暮らしを希望する人に適した物件を多く取り扱っています。